雪娘の季節

さて今回は、これから季節が夏になろうとゆーのに雪娘が普通に下界にいるのおかしくない?というお話。雪娘がいるのは冬の間だけ……って設定を少々無視して春半ばまで登場させてきましたが、さすがにそろそろ無理あるだろうと。設定忘れたフリして普通に続投させようかなと思ったりもしましたが、雪娘が夏に活動できる理由付けを色々考えてるうちに話が一本できちゃったのでこうして描くことにしました。雪娘の人気とかそういうのがまだ不明だった初期案ではホントに雪娘が半退場してその代わりにカッパが登場!みたいにレギュラー入れ替え案もあったくらいですが……まあなんだかんだで描いたこのお話にて雪娘シナリオの一応の決着かなと思います(ちなみに雪母シナリオは54話で終わってますのであしからず)。

さて、雪娘も元気になったことですし、季節も春から初夏に移り変わります。最近影の薄かった彼女のターンもそろそろ来る……かも?



次ノ話ヘ進ム inserted by FC2 system