妖怪大戦争(ようかいだいせんそう)

こうして、長きに渡る奇異太郎VSすずの戦いもこれにて決着。試合に引き分けて勝負で負けた風なので実質すずの負けですが、本人たちはあまり気にしてないみたいですね。今回のようなみんなでドタバタイベントの話は、昔に影山が描いていたコロネッカって漫画で目指してたものであり、影山漫画の本来のノリだと(自分で勝手に)思っています。コロネッカは結局その展開に突入する前に放ってしまいましたが、こうして奇異太郎で描くことができたのでとりあえず満足。超楽しく描けた回でした。今回だけでなく、こんな感じの閑話をまた描いてみたいものです。



次ノ話ヘ進ム inserted by FC2 system