雪ん子

雪女の伝承には、よく子連れでいるものがありますが、その雪女の子供を指して「雪ん子」と呼ぶことがあるようです。どんな性質を持ってるかははっきり伝わっていませんが、おおむねただ遊んでいるだけの、無邪気な子供妖怪のようです。

***

本当は物語序盤の秋からすぐ冬になる予定だったので、初登場17話からすぐ後に彼女の話は出る予定だったのですが、秋の話を継ぎ足しているうちに伸び伸びになってゆき、気付けば32話後。ずいぶん遅くなってしまいました。逆に言えば初期段階から彼女はこんな感じのキャラだったのですが、結果的に最初の頃はただの良い子ぽいけど、徐々に本性が見えてきたよオイオイ・・・・みたいな感じになってしまったかもしれません。あの雪母の娘がただの良い子なはずはない!・・・・・すずは良い子に育って欲しいみたいですけれど。物語が冬のうちに、彼女の出番はなるべく増やしてあげたいですね。



次ノ話ヘ進ム inserted by FC2 system